ランドセルを背負ったねこ

ティラノゲームフェス2018

準グランプリ受賞!

受賞記念絵


ノベルゲームコレクション(フェス開催サイトのTOPはコチラ)

フェス結果発表ページ

制作者コメント

「ティラノでゲームを作ったら絶対参加したい!」
と考えていたコンテストで、まさかの準グランプリ入賞…!!
あまりの光栄に知った直後は興奮が収まりませんでした…!
みなさま応援ありがとうございました!!

このゲームは、当時プレイしていたゲームにて画像盗用が発覚した…という出来事をキッカケに制作されました。
自分は今まで何の疑いもなしに商業のゲームをプレイしていたけれども、世の中にはこんな悪いことをするゲーム会社があるのだと知り、 一時期は、もうゲームで遊べない……と思えるまでショックを受けていました。

しかし、ふと「他人の作るゲームが信用できないなら自分でゲームを作っちゃえばいいじゃん!!」という考えに至り、昔から妄想を膨らませていた 「登場キャラクターが全員かわいいショタのゲームが作りたい!!」という発想からにゃんどせるが生まれました。

キッカケはある意味盗用ゲームへの復讐から始まったにゃんどせる制作ですが、今ではそんな負の感情からでなく、キャラクターのみんなが大好きだから 人生かけて面白い作品に作り上げていきたい…!!という情熱によりにゃんどせる制作は続いております。

2018年はVTuberを始めて、イラスト・ゲーム制作以外にも趣味が出来、私の人生において新しい扉が開いた年でもありました。
そのため当初の予定よりは制作が遅れておりますが…にゃんどせるが私にとってかけがえのない作品であるという気持ちに変わりはありません!

これからもにゃんどせるシリーズは続いていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2018.02.07 飴三屋かんろ

「ランドセルを背負ったねこ」をプレイする!(作品ページはコチラ)

コンテンツ

  • ゲームで遊ぶ!
  • 教えて!委員長!
  • イラストコーナー
ページのトップへ戻る